Java

4月の末から、Javaの学習に入りました。

前にも言いましたが私はプログラムの経験が皆無なので、
本当に一から勉強をしています。

最初は自分のつくった簡単なプログラムが正常に実行されるということ自体に
いちいち感動してしまいました(笑)

だんだん問題がややこしくなってくると、私一人の頭では考えきれなくなってきて、
お隣のさきちさんとしょっちゅう相談しあっています。

それでもわからないと対面にいる男性陣に聞きにいったりするのですが、
4人で同じ問題を解いているのに考え方がまったく違ったりして、
自分のよりわかりやすいと、ちょっと悔しいなと思いながら感心してしまいます。

少し前に、「誰にでもわかりやすく使いやすいデザイン」について調べたのですが、
正常に実行されることだけでなくて、わかりやすさ、見やすさも追求していかないといけないなと思います。


さて、EXPOが二日後に迫ってきました。
準備のため、新人も明日から東京へ行ってまいります。

新人も、外から見れば「社員」の一人に変わりないということで、
気を抜けない3日間になりそうです。

頑張ってディー・オー・エスをPRして、
他にどんな会社や製品があるのか、見てこれたらいいなと思います。