辛いからカレーっていう名前になったんですね

今日は先輩と昼食にカレーを食べに行ってきました。
そこで起こった悲劇とは・・・!?

みなさんこんにちは、おさかなです。

もうすぐ5月だというのに肌寒い風が吹く今日この頃ですが、
本日、私と同期のわく君は先輩にお昼ご飯に連れていっていただきました。

そのお店は辛いカレーと鶏丼が有名だそうです。

私たちは早速カレーを頼みました。

しばらくすると、おいしそうなカレーが運ばれてきました。

そして、そのカレーを二口ほど食べると、
なんと体中から汗と涙と鼻水が出てきたのです。

そうです、すごく辛いんです。

でも、味はすごくおいしいんです。

結局私はあまりの辛さで全体の8割ほどしか
食べることができませんでした。

わく君もとても辛そうにしていました。。

さすがの先輩は全部キレイにたいらげていました。

それはそれは実に見事な食べっぷりでした。

ご馳走になった先輩に私たちはお礼を言い、
帰りにみんなでコンビニで甘いものを買って口の中を
落ち着けました。

その後も口の中はヒリヒリしていましたが、
とてもおいしいカレーでした。

やっぱりカレーは辛くないと駄目ですね。