アルゴリズム

あっきー

最近、2009年度新人くんたちが、「アルゴリズム」の
勉強をしているようです。。。

そういえば、去年私も勉強していました。

 
 
定時をすぎても残って勉強をしているので、
ちょっと覗いてみましたが。。。
 
 
 
わかりませんでした。
やはり、日常触れなければ忘れているものですね。。。

「 i が何の意味かがわからないんですが・・・」と新人くんに言われ、
去年使用していた教科書をひっぱりだしてきてみたものの
(今年の新人くんと同じ教科書を使用していたので)
該当ページを開き、アルゴリズムを見て…みると…
 
自分的解釈が書き込まれているものの、肝心の『 i 』が
どんな動きをするのかが書いていない。。。
むしろ、解釈を読んでみてもよくわからない。
 
 
すっかり、アルゴリズムの考え方を忘れてしまって
いるようです。
 
あまりアルゴリズムとは関わらないグループに
配属されたとは言え、もう一度思い出せるように
勉強しなおさなければ・・・!