互助会イベント 彦根への旅

先週土曜日、昨年6月から企画・打ち合わせをしてきた互助会を
実行してきました。
 
今年のイベントは、彦根・長浜観光です!

 
きょんが以前書いた、「〇〇牛が食べたい!」が実行されました。
(〇〇牛=近江牛、だったんです)
 
 
思えば、入社してまだ2、3か月で、このような企画にかかわり、
打ち合わせを重ね、4月11日を迎えました。
 
 
 
今年の参加者は69名。
大型バス2台での旅となりました。
 
普通自動車高速代金1000円均一と、桜の見ごろなので
京都・滋賀へ向かう高速で渋滞に見舞われ、予定時間より
遅れて、まず昼食をとる彦根キャッスルホテルへ到着。
 
マーチさんの乾杯の音頭で食事が始まり、
大食い王子さんときょんの新入社員紹介があり、
(今後、楽しいブログを書いてくれる予定のメンバーですね♪)
私司会のビンゴ大会が実行されました。
 
 
ビンゴ大会は、なかなかビンゴになる方がおらず、
ちょっとはらはらした場面もありましたが、
K林GMを皮切りに、続々とビンゴになられる方がいて
ほっとしました。
 
昼食時間が終了し、彦根城に向かったのですが・・・
なんと、天守閣見学40分待ち。。。
バスの出発時間があるので、天守閣は諦めて、
満開の桜と記念撮影をしていました。
 
 
↓内堀での満開のさくら
sakura1.JPG


sakura2.JPG


↓桜と彦根城
hikone.JPG

人気のひこにゃんも見ることができて大満足!
 nyan1.JPGnyan2.JPG
  考えるひこにゃん          刀を鞘になおそうとするひこにゃん

 
 
その後長浜までバスで移動し、「黒壁スクエア」を散策。
途中獅子舞にも会いました!

sisimai.JPG

 
 
 
あっという間に集合時間となり、一同帰路へ。。。
帰りのバスの中では、皆さん、お疲れのようで眠って
らっしゃる方が多かったように思います。
(私も寝てしまった一人ですが・・・)
 
 
後日、「互助会楽しかったよ」というお声を本社の方に
かけていただいたことが嬉しかったです。


もうあと2か月もすると、2009年度互助会イベントの企画が
始まります。
また、参加者皆さんに楽しんでいただけるような企画を
考えたいと思いますので、今回都合により参加いただけなかった
みなさんも、是非是非ご参加ください!!