新PC! Part2

昨日、2009年度新入社員の方4名が入社されました!
おめでとうございます!!
 

↑あれ、この文章、なんだかきょんのブログの文章と
そっくりですね(笑)
 
 
きょんも書いていましたが、本当に自分の入社が
昨日のようです。
もう1年たったのですね…

入社当時よりはPCの知識が増え、業務にも慣れたものの、
まだまだPCに関しては覚えないといけないことがたくさんあり、
配属されたユーザーサポートグループとしても
まだまだひよっこ…(というか、殻もわれてないタマゴかも)
 
がんばって勉強して、早く成長できるようにならなければ!!
と思う今日このごろです。
 
 

タイトルに戻りますが、3月末、きょんが新PCになったことを
羨ましがっていたら、私もなんと今日、新PCに移行することが
できました!!

…といっても、まだこのブログを書いている今も
元々使用していたPCと同じソフトをインストールしなければ
ならないので悪戦苦闘中なのですが。。。
(出荷業務で使用するソフトが結構多いんです。。)

 
新PCにして、はじめに前PCとの違いを感じたのは、
再起動の速さです。
ソフトをインストールするたびに、PC再起動を求められるのですが、
もう、ほんとう、新PCは再起動も早い!!!
今日の昼まで使用していたPCとはケタ違いに速いんです!
 
 
 
これで業務もはかどる…かな…??
少なくとも、朝PC起動してメーラーを開くまでの時間が
とっても速くなると思うので、嬉しいです^^
 
 
 
 
 
そうそう、今日、さっそく新人さん4人と親睦会という名の飲み会に
S原主任と、2008年度入社2名で行くことになりました。
プレスクラム会ですね。
 
新人さんたちと交流して、早く会社に慣れていただければ
いいな、と思います!