電話番

あっきー

いつからするのだろう、と思っていた電話番。
ついに新人が受け持つことになりました。

 


「はい、ディー・オー・エスでございます」
と言って電話を取り、上司や先輩に取り次ぐのですが、
 
 
 慣れないビジネス電話なので、とっても緊張するんです…!

前日にはインターネットで受け答えの基本や取り次ぎ方などは
復習したのですが、いざとなるとやはり緊張してしまいます。
 
 
緊張しすぎて、今さっき聞いたはずのお名前を忘れてしまったり、
社内の社員さんの席をすっかり忘れて座席表であわてて確認したり…
一人で自席でメモと座席表と格闘していました。
 

昨日は初日であったにも関わらず、
座席に社員の方がいらっしゃらなかったり、会議中であったり、外出されていたりと、
様々な対応が出来たのでいい経験になったと思います。


まだまだ慣れない電話番ですが、
落ち着いて、しっかりお繋ぎ出来るよう頑張ります!