健康診断

本日は○○大阪府支部へ健康診断に行ってきました。

身長・体重に視力検査と胸部レントゲン、問診は大学のときにも毎年ありましたが、血圧と血液検査は少なくとも高校に入ってからはやった覚えがありません。
かなり久しぶりです。

途中、身長計が降りてこないというハプニングも発生しましたが、2度目は正常に動きました。

ちなみに、身長が伸びていました(約1センチ)!!
大学の4年間では全く伸びなかった(むしろ縮んでました)ので驚きです。

その後は順調?に進んだのですが、血液検査のときに、

「採血で腕が麻痺したり気分が悪くなったりしたことはありませんね」

と聞かれたのですが、

前に採血した記憶がありません・・・

まぁ、腕が麻痺したり気分が悪くなったりした記憶もありませんので、なったことはないでいいですよね。

というか、返事をする前に針が刺さってました。
あそこでありますって言ったらどうする気だったんでしょうか??