原因不明・・・

一昨日、家であるサイト(Yahoo関連の結構有名なサイト)を閲覧しようとしたときのことです。

そのサイトは、構造的には左側にメニューがある、というよくある形のものでした。

しかし、この日はそのメニューがズレて、本文にかぶっていました。もちろんその部分は読めません。

ソースを確認しようにも、EUC-JPで記述されているために、メモ帳ぐらいしかない私のPCでは確認できません。

そこで、会社のPCで確認。したのですが、正常に表示されていました。
1日で直したのかな?と思いきや、家で確認するとやはりズレていました・・・

結局、スタイルシートを使っていることもあり、原因は不明のままです。


ですが、今回のことで会社のPCで表示されるからといって、他のPCでもそうとは限らないということが分かりました。

サイトリニューアルにかかわっている身としては、非常に気になります。
私も公開後は家で確認するようにしようと思います。