無言電話

今日は研修の一環として1日電話番です。

私は今日が初なのでかなり緊張します。
と、そこへさっそく電話が、

「はい、DOSです。」

「・・・」

えっ?無言電話?

と思ったら、なにやら機械音がして、「東京」やら、「転送」などと聞こえてきました・・・
もしかしてまだ繋がってなかったんですか??


ようやく繋がったようなので、もう一度。

「はい、DOSです。」


何とか取り次いで確認したところ、どうやら東京営業所に人がいない時は本社に転送されてくるようです。
いきなりの予定外にかなり慌ててしまいましたが、おかげで?以降は思ったよりも緊張しませんでした。


定時になり、電話番から開放されてホッと一息。
と思いきや、本日私が取らないといけない最後の電話が。

しかも間違い電話でした・・・
企業でもあるんですね、間違い電話。