シュレッダー ??

今日は金曜日なので定時後掃除があります。
私も掃除を始めようとしたところ、

あれっ、Kさんが呼んでる。

「今日からシュレッダーの掃除してね。今からやり方説明するから。」

いきなりのことに少々混乱しつつも説明を受けていると、そばを通ったA係長が一言

「Kさん今日からムラ君が当番?」

えっ?もしかしてこれから1年間私がやるんですか?
新人で持ち回りですよね・・・?

どうやらこれから私は毎週、コロコロと一緒に掃除をすることになりそうです。


と思ったら、実は「そんな規則は無い」とのこと。
自分でやり続けるもよし、新人で回すもよし、先輩に押し付けるのもよし、らしいです。

さーて、次の犠牲者は誰かな?