第2章 祖母の休日(前編)

blog_26_6.png 「F.」

ある日の旅の1日を公開したいと思います。

お久しぶりです。F.です。
今回は、先日訪れた有馬温泉での出来事について書きたいと思います。

「おはようございます!」
時刻はまだ午前5時。
澄んだ空気と静けさに包まれた、気持ちのいい朝です。
......が、さすがに早すぎましたね。🤨
もう少しだけ眠ることにします。😌

そして改めて、
「おはようございます!」
旅行の朝というのは、特別なものです。
時間に余裕を持って準備をすると、それだけで最高のスタートが切れます。
持ち物を確認し、いよいよ出発です!!!!!!!

今回の旅行メンバーは、なんと誰一人として運転免許を持っておらず、
移動手段は電車に決定。
ここから、波乱万丈(?)の電車旅が始まるのでした......。

とはいえ、なんやかんやで――
無事に到着しました。☻
03.jpeg

ゴールデンウィークということもあり、辺りは大勢の人で賑わっています。

ーーーーー本日お世話になる旅館はこちらーーーーー
04.jpeg

......名前はすっかり忘れてしまいましたが、
昔ながらの趣を感じられる、とても風情ある旅館です。

今回はここまでにしておきましょう。
実は電車の揺れで酔ってしまい、
なかなか最悪なスタートとなってしまいました......。
皆さんも旅行の際は、ぜひ酔い止めをお忘れなく。

次回は、旅館の食事や観光についてお話しします。
それでは、失礼します。