もーびーの放課後
もーびーもーびーの楽しみ
うっ、苦しい、...きつい、...ハアハア、あ、気持ちいい!
!?
おっと、筋トレ中でした、すみません。
お久しぶりです、「もーびーというあだ名が似合わないもーびー」です。
お久しぶりと言いながら前回の記事を書いたのがついこの間のように感じます。
ついこの間か。1か月前やし
だらだらとあなたとここで話していたい気持ちをぐっとこらえ、本日はもーびーの放課後の楽しみについて一緒に見ていこうと思います。
では、どうぞ...
ある日のもーびーの会社終わり、弱いおつむを使い果たし脳みそが汗だく筋肉痛になる。
(※全然この話とは関係のない余談ですが、社会人ってもっとおもんないものだと思っていましたが、ずっと楽しいです)
しかし私の1日の本番はここからである。
あなたは大体想像がつくと思うが、そう、「筋トレ」に行くのだ。
とはいっても会社終わり直接行くわけではない。
私は実家暮らしであるので、1度家に帰る必要がある。
私はもう社会人、そう、大人なのである。
家事を手伝うことの出来るいいウォトコなのである。
家事を終え、腹の虫がやかましいので食事をする。
部屋中に漂うジューシーな香りとスゥーーッ、ジッ!、ジュッ!!という何ともよだれの垂れるような音。
今日は母親の作ってくれた幼いころから大好きなハンバーグである。
(※書いててすごくお腹減りますねこれ👆)
さあ、そんな非常にエネルギーの出る心ほどける、夕べの食事に舌鼓を打つとようやく1日のピーク、魔境が潜む場所、そう、〇二タイム〇ィットネスへと出かける。
男くさいマッチョがひしめく中、私もそのカオスに混ざる。
最高である。
Repを重ねるごとに痛みが増す肩、膨れ上がる胸、鬼の顔が浮かび上がってくる背、思わずニヤニヤする私。
はたから見ると気持ち悪い。
ふらふらになりながらプロテインとクレアチン(※筋肉のハリ、成長を促すもの、記憶力上昇などといったメリットもあるそうです)をかきこみ、家に帰宅。
最後は入浴。
洗面台の半身鏡の前で軽くポージング。楽しい。
家族にばれて嫌な目で見られる。
時刻は21:45、床に就き、明日に向けて体力回復に勤しむ。
そして明日も私は全力で生きる。
どうでしたでしょうか?
今回の記事は「もーびーの放課後」についてあなたと一緒に見てみました。
実はこの文章、私の同期の1人である「膝小僧さん」に文章テクニックを教えてもらい、それを自分なりにアレンジしてみました!
これからも文章力にはどんどん力を入れていこうと思っていますので、次号もお楽しみに。
それでは、またこの場所であなたとお話ができることを楽しみにしております。

コメント