暑いですね

blog_26_1.png めーぷる

6月になり、夏が近づきました

こんにちは、めーぷるです!


6月になり、最近暑いですね、、。


夏が近づいてきているのを感じます。


私は暑いのが苦手なので、夏はあまり好きではありません。


平日は会社に行くので、朝と夕方にしか出歩かないため、日中がどれほど暑いのかはあまり実感していませんでした。


こないだの週末に、お昼に20分くらい外に出歩く機会があったのですが、気温は28度くらいだったと思うものの、日差しが強くて暑すぎて、、、、

体力も気力も奪われてしまい、帰りはバスを使ってしまいました、、🚌

夏はどうやって外に出たらいいのかわからず、まだ夏本番前なのに、もう冬が待ち遠しいです。


私は四季だと秋が好きですが、夏か冬なら断然冬派です!☃️❄️

冬はあったかいと幸せを感じれるから好きです!

お風呂に入るときや、暖かい布団に入ったときは1日で1番の幸せを感じます💗


その点、夏の場合は暑いところから冷たいところに行っても生き返る!!という感情にはなりますが、「幸せ」という感じとは少し違う気がします。


最近はどんどん夏が長くなってきているので、少しつらいですね。


1年のうち約半分くらいが夏になってしまったので、少しでも楽しく過ごせる工夫や、何か夏の楽しみを探していきたいと思います!!


そして、早く冬が来ることを願っています!!


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


暑い日が続きますので、皆様どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください🍦