お花がある生活 ~何気ない日常に彩を添えて~
ジャスミンお花がある生活?ない生活?
こんにちは!🌞
1か月はやい!!なんか、、、日に日にはやくなっている気がします、、笑
改めて
どうも!「ジャスミン」です!💓 안녕(アンニョン~👋)
6月になり、2026年もちょうど半分に差し掛かりましたね!
ついこの間まで大学生だった私ですが、もう立派な"社会人"!(なりきれてるかな?笑)
不安でいっぱいだった4月の私に、「元気にやれてるよ~」と伝えたいです!
さて、今日は!!
6月ということで梅雨☔の時期に見頃を迎える「紫陽花」の魅力についてお話します!♬
皆さん、すきなお花はありますか?
私は、
1位. 紫陽花
2位. 桜🌸
3位. 薔薇
です!!
紫陽花の魅力はつまり、、、
「鮮やかな色」「生命力」です!!
雨の日がつづく、どんより🌧とした梅雨の時期。
そんななか、めきめきと色鮮やかに咲き誇る「紫陽花」。
とっても美しいです!
特に、青💙や紫💜といった目に優しい心が落ち着く色に、ピンク💗といった華やかで"映え"な色。街で見かけたらつい写真を撮りたくなりますね!📷✨
紫陽花との出会いは、3年ほど前です。
長くなるので省略しますが、福岡の滝に向かってるときに道路の隅に力強く咲く数本の紫陽花に心打たれました💗
そうです。
紫陽花の見頃は梅雨の時期。どんなに雨が降っていても力強く咲き続ける「生命力!!」
これこそが紫陽花の第2の魅力です!!
私が、第2位にあげた「桜」は見頃といわれる時期はとても短く、雨に弱いです。
しかし、その"儚さ"こそが桜の魅力です。
それとは対照的な紫陽花の生命力は、梅雨のなんだか気持ちが落ちてしまう💦自分の背中を押されている感覚になります!!
春はきっと、気候がここちよく、明るい気持ちになれる季節だからこそ桜の儚さに魅力を感じるんだと思います!!
長くなりましたが、、、
毎日の日常に"花"で彩を添えることで気持ちも華やかになれるとおもいます!🌸🌹🌼
余談ですが、、、
今月は、私のお誕生月でもあるので~。
たくさんお花もらえたらいいなと思っています!♬🌻笑
それでは、
그럼 안녕~👋 (クロム アンニョン)

コメント