朝の過ごし方

blog_26_3.png ビアンカ

私の朝のタイムスケジュールについて

今回は私の平日の朝の過ごし方について話したいと思います。


5分くらい
起きたらまずコンタクト付ける
洗面所でコンタクトをつけていると炊飯器がなって、弁当作りが始まります。

20~30分(理想20分)
弁当作りを始める。🍳
大学生から弁当を作り始めて、4年くらい経ちました。
作り始めた時期はクオリティーが上がって行くかなと思っていたけど
弁当がどんどんになってきています。

弁当の写真です!
bentou.jpg

時短弁当の一部紹介
1.玉子焼きもめんどくさいときは、前日から冷蔵庫に置いている
  ゆで卵を入れて時短しています。
2.とにかくレンジにあっためてもらって、色んな食べ物を柔らかくしてもらう。
3.味の素と塩コショウをかけて炒める(大体のものが美味しくなります)

30分くらい
髪の毛、着替え、メイクをする。

前髪に苦戦して時間がかかることがあります。
スプレーで頑張って固めるんですが、、
外に出て電車が来た時の風で一瞬で崩れてます😑


15分くらい
ご飯食べる🍚

5分くらい
洗面所で準備🪥

10分くらい
リビングのテレビに映ってる天気予報を眺める。

🚃出発🚃


私は毎朝、1時間半くらい
こんな感じのタイムスケジュールで朝過ごしています。
理想はもっと時短して1時間くらいで全部の準備を終わらしたいので
色々な時短技を身に着けたいです!