ディナー-2026/WINTER-
茶クラ2026年の冬にはスクラムご飯会が開催されました!
またまた1年目が集っての投稿となります😎
「次回は4月!」と勢いよく締めくくった前回の投稿ですが......
実は、2月にもスクラム会が開催されました!😂
ということで、少し遅ればせながら2月開催分のレポートをお届けします!
今回の会場は
📍肉割烹 牛若丸 さん。
お肉のコース料理を楽しめるお店で、なんと32階というロケーション。
大きな窓からは夜景が一望できる、なんとも贅沢な空間です🌃

DOSも今年の秋には33階のオフィスへ移転予定とのことなので、
「こんな景色で働けるかも...?」と、少し未来を想像してワクワクしてしまいました!
まずはお肉の前座として

これらがなんと、大きな箱に入って登場。
しかも中からはドライアイスの煙がもくもくと......!
その様子はまるで浦島太郎の玉手箱。
ふたを開けた瞬間、テーブルのテンションも一気に上がりました。

個人的には、この和牛たたきが今回のベスト料理。
やわらかいお肉に特製甘醤油が絡んで、何枚でも食べられる美味しさでした!😋

やっぱりメンチカツは正義です。

圧倒的な肉々しさ。
目の前で焼ける音と香りに、急にバーベキューが始まったのかと思いました。
そして、事件は起きました。

実はこの日、
朝:カレーうどん
昼:カレーライス
というハードスケジュールをこなしていた私。
まさかの本日3食目のカレーです😵
コース料理だと事前にチェックしていたはずなのに、完全に失念していました。
それでもやっぱり美味しい。
「カレーはいつでも美味しい」という持論は間違っていませんでした。
しかし、ここで更なる事件が発生します。
この日お休みされていた方の分の料理を、みんなで分けることに。
そして余ったカレーをかけて、まさかのじゃんけん大会。
結果――敗北。
本日4食目のカレーが確定しました。
さすがのカレー好きでも、1日4食は初体験。
「カレーに飽きる日が来るとは...」と、新たな発見をした夜でした。
このシャーベットの味がゆずにもりんごにも取れる味で、
まさかのゆずだろ派 vs りんごだろ派の論争が勃発していたそうです。
私はというと――
正直、カレー4食の後だったので、
"爽やかでおいしい"ことしか分かりませんでした。
真相は今も闇の中です。
(もっち)
∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻
豪華な食事を楽しみつつ、今回のスクラム会でも様々な話題で盛り上がりました!
私が座っていた卓では、趣味の話やボーナスの使い道という社会人ならではの話などで盛り上がり、凄く有意義で楽しい時間を過ごすことができました☺️
そんな中でも私が個人的に聞けて嬉しかったのが、同期の業務中の様子🖥️です。
私はグループ会社所属のため、同期達の業務中の様子を全く知らないのですが、とある先輩から、その方のもとで働く同期の業務中の様子をお伺いしました。そのお話をお伺いするなかで、同期が先輩と楽しく業務をこなせているのが伝わってきて、何だか微笑ましく思いました。それと同時に、改めて私も自分の業務を頑張ろうと思いました。
先ほども書かせて頂いた通り、私はグループ会社の所属ということもあり、先輩方とお会いするのは前回のスクラム会以来で少し緊張していましたが、その緊張が一瞬で吹き飛ぶくらいに先輩方は前回同様気さくに話しかけて下さって、とてもありがたかったです🥰
この四月から入社される方々とも、私がお会いするのは基本的にスクラム会だけになるかと思いますが、その分、スクラム会で沢山お話しできたらなと思っています!
(茶クラ)
∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻
私が参加させていただいた席では、
偶然にも社内でも席が近かったり関わる機会の多かったりする方がほとんどで、
おいしい料理に感想を言い合いながら舌鼓を打ちつつ、
今ハマっていることや休日の予定だったり、業務上の「あるある」についてだったりと
時に「わかる~!」と大盛り上がりを見せ、
始終和やかに楽しく過ごすことができました✨
特に「あるある」話は、一年目の私にとっても「わかります!」と言いたくなることから
「これから経験を積んでいけば共感できるようになるんだろうな」と感じることまで、
本当にさまざまな話を聞くことができて楽しく、
さらに先輩方との距離も近づいたように感じてうれしかったです💞
今度こそ次回のスクラム会は4月なのかと思うと
時間の流れの速さに驚くばかりですが
次回からは私も先輩としてしっかりしつつ、
楽しくお話できたらいいなと思います!
(るん)
∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻
そして、次回のスクラム会から遂に私たちが幹事をしなくてはなりません!!
私たちの中には幹事タイプの子がいないのでどうしようかと思い
幹事について先輩とお話をしていると、
「大丈夫!そのために今私たちが引継ぎの資料とか準備してるから!」
でけぇ、あまりにも背中がでかすぎます!先輩!✨
その資料をもとに先輩や後輩たちのために良いスクラム会が開催できるように頑張ろうと思います!!

と、いうことで、ここまですごく長くなってしまいましたが、
普段近くで一緒に仕事をしている先輩やなかなか関わることのない先輩たちと関係を深められるいい機会になったと思います!
次回のスクラム会の希望の綱も見えたところで今回はここで終わりにしようと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
(ば~す)

コメント