毎朝のイベント🌞

私が社会人になってから毎朝遭遇する日常について話そうと思います。

今回は社会人になっての毎朝の出来事について書いていこうかなと思います。

私は社会人になってから昼夜逆転、夜更かし🌙上等の大学生時代とは違い、朝日🌞を浴びながら起きる規則正しい生活を送れています。

そのおかげか毎朝、出社している途中で集団登校中の15~20人ぐらいの小学生🎒たちとすれ違います。
その子たちは4月の頃は保護者の方々もしくは先生方と共に登校していたのですが、
最近になって小学生たちだけで登校するようになり、少しずつあの子たちも成長しているのだなとしみじみと思っています

また集団登校をする彼らの中にも色んな子がいることにも最近気づきました。
集団の前を歩き恐らく新入生である子たちを面倒みている子、集団の後ろの方で友達とふざけあっているやんちゃそうな子や、集団から少し遅れていて恐らく朝が弱くていつも走っている子💦など様々な子たちとすれ違いっています。
彼らのそういう元気に登校している姿を見て、いつもエネルギーをもらっています

毎朝小学生らしい日常に出くわしながら出社しており、今日はどんな様子だろうかと思いながら家を出ています🚪。

私が小学生のころも、毎朝すれ違っていた大人たちは見守りながらこの様な気持ちだったのかなぁと思いふけております。