最近の業務

「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」という名作をご存じですか?

ラティアスがとてもとても可愛く、ストーリーも感動できて、私的ポケモン映画トップ1を争うくらい好きな作品なんですが。
劇中に黒い服を着た女の子二人組が出てくるんですね。
ラティオスをとっ捕まえた挙句パソコンをカチャカチャやって痛めつける所謂悪役で、ラティオスが可哀想!と誰もが思う中、幼い私はその女の子がいじくりまくってる謎の高機能パソコンに夢中になっていました。
とにかく憧れまくった結果、コピー用紙を半分に折って乱雑に網目模様を書き、自作パソコン(紙製)を作って、「このパソコン、アリのうわさばなしもけんさくできるねん!」と当時のぴらにあ(5)は言ってましたね。
アリの噂話てなんやねん。


おはようございます。ぴらにあです。 今回は最近の業務についてお話しようと思います。

私は、プロダクト事業本部の開発二課🌼に所属しています。主にSS1クラウドの開発を行っていて、唸りながらパソコン(プラスチック製)に映るソースコードを睨みつける日々です。

最近はメニューの色を変えてみたり、新しい機能が付いたボタンを制作してみたり・・・主に画面を作ることが多いので修正が目で見て分かりやすく、無事作り終わった後は達成感に満ち溢れています🌟

分からないことも多く大変ですが、優しい先輩方にたくさん助けていただきながら、ぴらにあも来年の新人の方々にたくさん教えられるよう、コツコツ邁進中です!

そろそろこの新人くんブログも終わりが見えてきまして・・・気持ちはまだまだド新人くんなのですが。
今年は新人さんあたりにレベルアップすることを目指して頑張ります!

以上、ぴらにあでした~。