展示会備忘録Ⅱ

私の身長は157cmです。

特に低くも高くもない、平均的なごく普通の身長ですね。
普通身長の良いところは、制約なくなんでも着れるところです。そう、なんでも...

🌼--------------------🌼

さて、私は先日「営業企画部」という部署へ異動となりました。
自社商品の販売促進のため、Web制作や広報活動、イベント運営をしていくところです。
楽しいお仕事が待っている予感...!がつがつ頑張っていこうと思います🦾🦾🦾

配属初日はちょうど、SS1の新しいキャラクターである犬の着ぐるみが届く日でした。
ノベルティの素材にするため、この着ぐるみを実際に着用した写真が必要とのこと。
そしてこの着ぐるみの着用想定身長は150-160cmとのこと。向けられる視線...!🧐

配属後初仕事、"犬に入る" きっちりこなしましたよ!

🌼--------------------🌼

犬に入った次の日には、早速展示会がありました。

展示会の参加も二回目...少しは慣れたと言えるのは無駄に強気でビラをまくことだけで
○○ってできる?○○の環境でも使える?など機能に関する質問をされては、
適当な想像で喋りだす寸前で皆さんから助け船を出してもらうことの連続でした🚢

いつまでも虚言女👻ではいられませんので、助け船に聞き耳を立ててみたり、
よくわからない機能を開発さんに聞きまわったり、競合さんのブースをじろじろ見たり...
今後も参加するごとに少しでも成長できるよう、アンテナを張っていたいものです💡

ちなみに展示会は一日中立ちっぱなし喋りっぱなし🤹‍♀️ 結構体力の必要な場なのですが
大学時代に所属していた和太鼓部の恒例練習、12時間ノンストップで太鼓を打ち続ける
通称「半日太鼓」(そのままやないか)と比べると、体力面だけで言えばやさしいものです。

今後は月一ペースで展示会に参加予定です。
ただ元気なだけではなく、しっかり役目を果たせるよう、勉強していきますよ!📚