オーサカ暮らし

長距離通勤からの卒業🌸

こんにちは!ぽんじゅーすです。

実は私、少し前から、オーサカ暮らしをはじめまして、
片道2時間半の長距離通勤とおさらばいたしました!👏

もともとは始発駅から電車に乗っていたので、
電車の遅れが45分以上発生すると確実に遅刻...という状況下でギリギリの戦いをしていたのですが、
会社の近くに住むと45分遅れようが1時間遅れようが、
駅に行きさえすればちょうどいい感じの電車がきてくれるので非常に快適です😊😊
そしてなんといっても朝ゆっくり寝ていられること!素晴らしい!

ただ、実家暮らしのメリットである、まぁなにもしなくても生きていけるか~という万能感はなくなりました。(笑)
働いてお金💰を稼がないと生きていけない!と思うと、
お仕事にもより一層、身が入りますね。よいことです😌😌

もうひとつ変わったことといえば、
実家暮らしのときは値段を見ず、ほしいものをポイポイと買い物かご🛒に入れていたぽんじゅーすですが、それもなくなりました。(笑)

きちんと値段を見て、お買い物をするようになりました。(あたりまえ)
今では安いお肉と高いお肉、どちらにしようかとスーパーで熟考しています🥩

牛肉って高いんですね...いつか鶏肉と豚肉を卒業し、牛肉を食べまくれるような、でっかい大人になれるとイイナ...


これも自立の第一歩(?)ですね!

もっともっとお仕事(と節約)、頑張ります!💻

ではまた次回~