私のストレス回避法

女性に筋肉硬直の注射を打ってマネキンにする悪いやつらが日本の街中で普通に撃たれた。

おはようございます。ぴらにあです。
最近の日課はゲームのレベリングです。

突然ですがみなさん、「シティーハンター」というアニメはご存じですか。
「Get Wild」というエンディングソングがとても有名ですね。
今回のブログは、「シティーハンター」おもろすぎじゃねって話です。

私自身そこまでアニメも漫画も嗜む方ではないので、題名は知ってる。けど見たことはないという作品が多く、「シティーハンター」もその一つでした。

見始めて思ったことは、さすが昔のアニメ。ギリギリアウトっぽいストーリーの面白さがすごいです。
本当に日本か?ってくらい普通に撃ちます。捕まらないのが不思議で仕方がない。
あと展開がびっくりするくらい早いです。余計な前置きがなく、速攻事件発生、速攻ピンチ、なんとなく解決。
さすが、全く飽きが来ない。
一話完結なんですが、重い事件のわりに話のトーンは基本ずっと明るいです。
ドラマ「TRICK」と似た雰囲気を感じますね。苦しい事件に、明るい主人公。まあ「TRICK」見たことないんですけど。

毎朝の通勤電車のお供はもっぱらシティーハンターです。早起きが辛い時も、撃たれるよりマシかあとポジティブな気持ちになれます。
卒論で苦しい時は鬼滅の刃を見て、鬼に襲われるよりはマシかあと思っていました。
人それぞれのストレス回避法がありますよね。

不穏なアニメを見て現実逃避をする以外に、もう一つストレス回避法があります。

それは、「行きたい!」と思ったところにはとりあえず行くこと。

私自身、学生時代はめちゃくちゃインドアで引きこもり予備軍だったんですが、最近は行きたいと思ったところにはできるだけ足を運ぶようにしています。
この間は、初めてお笑いを見に行きました。昔から細々と好きだった東京03を生で見ることができて大感激でした!

今週末はM1も開催されますね。お笑いはそこまで詳しいわけではない(有名どころをいくつか知っている程度)ですが、三年前くらいからM1だけは見るようになりました。ちなみに応援しているのは真空ジェシカです。今年こそ決勝へ進んでほしい。

最近気づいたんですけど、家が大好きなくせに引きこもり続けると心も一緒に閉ざされていくタイプだったようです。
今度の休日は、福岡まで飛んで初の冬フェスに参加してきます!クリープハイプ目当てです😊
最近よくライブに行くようになり気づいたんですが、若手バンドは同い年が多いですね。大学卒業を機に音楽で食べていく決意を固めるんだと思いますが、夢に向かってがむしゃらに歌う彼らが非常に眩しいです。私も負けじとがむしゃらにキーボードを叩いてやろうと思います。

ゲームだけでなく、自分自身のレベリングも行いたいところですね!
これが所謂、雑な伏線回収です。

では、また次回。