ロングスリーパー

幼いころから寝てばかりの人生でした💤

お久しぶりです。ぽんじゅーすです。
突然ですがワタクシ、超がつくほどのロングスリーパーです💤

みなさん、両親から赤ちゃんのころの話を聞くことはありますか?
私は必ずといっていいほど「超超超」寝ていた話をされます。

ミルク🍼の時間になっても起きてこない。
物音を立てても起きてこない。
私はほうっておいたら一生起きてこない赤ちゃんだったようです👶(育てやすそ~~)

そして学生時代。
授業が終わったら速攻帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入ったら即!寝ていました。
自宅学習などもちろんせず、いつも21時には寝ていたので、家族からは「睡眠学習してるんやもんなぁ~」とバカにされることもしばしば。

そんな子どもが現在24歳になり...

平日は朝、気合で起き、夕方までしゃきっとパソコンに向かってお仕事をしています。(エライ!)

しかし休日はダメですね。一生寝ています。
ほうっておいたら1日24時間中20時間は寝ています。
ごはんの時間だよ~~って起こされないと起きません。起こされないとごはんも食べません。
起こされたとて、ごはんを食べたらまたすぐにお布団に戻ります。
赤ちゃんの頃となんら変化がないですね。👶

休日にたくさん寝ているので、月曜日は頭が冴えているのですが、週のおわりにかけてどんどん集中力が落ちていきます・・・
毎日平均7時間は寝てるんダケドナ・・・😢

どなたかショートスリーパーになる極意をご存じでしたら、ぜひ伝授していただきたいです。

追記:
同期1のショートスリーパーであるぴらにあにショートスリーパーになる極意を伝授していただいたところ、「慣レヤ。」とのことでした。
ゲームが好きで勝手に短くなっていたそうです。スイカゲーム🍉でもやるか・・・