新生活

スタート🏃‍♀️

こんにちは ジョリーです🙋‍♀️

今月は私にとって新しい出来事が重なる時期でした。

まず、実務が始まりました!!
難しさと責任をより感じますが、これは成長過程だ!!と実感しながら日々過ごせています。


そして、念願の一人暮らしを始めました!!

学生時代はずっと実家暮らしで、一人暮らしに憧れを感じていました。
自分の好きな家具や家電が揃えられることが嬉しく、節約しながら1つずつ増やしていくことが今の楽しみになっています😊

いきなりですが、最近買ったものをご紹介します。

アレクサのEcho Pop (エコーポップ) です🎉

今まで毎朝のアラームはGoogleホーム(第1世代)を利用していたのですが、持っていけなかったので新居にアレクサを迎えました!!
このアレクサが凄く賢くて、

今までのGoogleホームには
「○時音楽のアラームかけて」▶︎「なんの曲にしますか?」
「HONEY. 」▶︎「お近くにハニーというお店が何件ありました」or「よく分かりません」

このくだりを毎日していたのですが、アレクサは理解してくれるどころか、月〜金曜日にアラーム設定+曲の変更までできて感動してます。
ただ、まだ慣れずにアレクサのことを「OKGoogle」と呼んでしまうと早口で怒られます。
(早口なのは私が速度を早めに設定したせいです)
やっぱり私はGoogleホームの方が好きです。

今回はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました🍀 ̖́-