最近の話

最近は椅子が友達です。💺

ぽんじゅーすです🍊🍊
単体試験書の研修に行き詰ったのでブログを書いています。
毎日EXCELとにらめっこをしているので、そろそろ眉間にしわができます。

入社当初は毎日滋賀から大阪に通うのがものすごく楽しかったぽんじゅーすですが、(大阪駅の看板を見るだけでテンションが上がっていた!)
はやくも初心を忘れ、都会のガヤガヤした雰囲気にわくわくしなくなってきました。
これがシティガールになるということ...。

そういえば同期に生まれつきのシティーガールであるかっきーがいますが、彼女は生まれたときからシティガールなので、都会にわくわくという感情もないのでしょう。
彼女はことあるごとに田舎出身をいじってくるので、今度地元に連れて行ってあげようと思います。🏢
田舎では小雨で傘は差さないし、車の音よりも虫の声のほうが大きいねんで。あ、田んぼとか見たことある?

さて、そろそろ本題の「最近の話」なのですが...
最近は研修もそろそろ終盤ということで、内容が少し難しくなり、頭を使うことが増えてきたように感じます✨

話は少しそれますが、人間は体感時間分だけ老けるとか老けないとか。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
それに対して退屈な時間って、なかなか進まないですよね。

つまりなにがいいたいかというと、体感時間があっという間にすぎる時間を過ごしている人のほうが、老けない!ということです。

話を戻して...
最近は頭を使うことが多いので、集中している時間が長く、業務時間があっという間に終わってしまいます。
入社してからというもの、(あくまでわたしはですが、)学生時代とは比べ物にならないスピードで日々が過ぎ去っていっている気がします。(笑)
ちょっとまって~もう9月なの~~😢

新しいことをどんどん吸収して、日々を楽しみながら業務に取り組み、いつまでも若々しくいたいものですね🌝

そういえば今年からスクラム会の活動が復活し、11月に秋のスクラム会が開催されるそうです!(予定)
どんな内容になるんだろう~楽しみ~~✨
年の近い先輩方と仲良くなれるチャンスなので、積極的に参加していきたいですねっ!