T-岡田との再会

こんにちは、かっきーです🏃‍♀️

真夏に差し掛かり溶けそうな毎日を送っています。
社会人になってからというもの、毎朝時間がなく朝ご飯は家から駅までの間に歩きながら食パンを食べているのですが、それももう4か月目。
そろそろ近所の方々に食パンのヤツと覚えられているんじゃないかと不安です。


そんな最近、一つ趣味が増えそうだと感じた出来事がありました。

そう。野球観戦!!

同期のぴらにあがオリックスvsソフトバンク戦に連れて行ってくれました。
野球のルールすら知らなかったのでルールを覚え、ぴらにあにオリックスの選手を毎日1人ずつ紹介してもらいウキウキで迎えた当日。

0-5で完敗。残念😔

ですが負けてしまったことなどどうでも良くなる程うれしい出来事が起こりました。
代打でT-岡田が出てきた!!!!

時は遡り小学生時代。
祖父とよくオリックスの試合観戦に行っていました。その時は野球のルールも分かっておらず、ただただ祖父について行くという感覚しかなかったのですが、唯一T-岡田という選手が好きでした。(名前の語感と雰囲気で)

代打のため出番は一瞬で終わってしまいましたが、出てきた瞬間の感動えぐすぎました。
サプライズ出演・・(;〇;)
10年以上前から活躍しているような選手がまだ現役で続けているのって本当に凄いことだとひしひし感じる出来事でした。

帰りにはぴらにあに勧められるがままグッズを購入。(勿論T-岡田のタオルも買いました)
今週も師匠のぴらにあとオリックスの観戦に行ってきます。
勝てるといいな~~~~~!

では、さよなラブカ!🦈