研修がそろそろ終盤に・・・!

ジョリー

あと1週間と2日で研修が終わります・・・😢

こんにちは!ジョリーです🙋‍♀️

入社してから1週間目は新しい環境に慣れていないせいか長く感じていました。
それからは秒速に過ぎ去っていく毎日で、もう今日になっていました。

今回は研修について書こうと思います!

最近は、1分間スピーチ(担当は週に1~2回)から始まりC言語の最終課題とホームページ作成をしています。

〇1分間スピーチはそろそろ話すことがなくなってきました。残り2回絞り出していきたいです🤯

〇C言語の最終課題は、3人1グループで取り組んでいます。
そのチーム分けの決め方が面白くて、全員未経験のためにじゃんけんで通称勝ち組と負け組で分かれました。
勝ち組は最終課題をどちらか選べる権利があったので、八百屋システムを選択しました👏
野菜と果物の購入や在庫管理ができます🍓🥦🥔

〇ホームページ作成では、HTMLとCSS、一部JavaScriptを使用して作成しています。個人的にはどのようなモチーフで自己紹介をするかというデザインに苦戦しました。デザイン案が思いついてからはどんどん理想の形に近づいていくことが楽しく感じています。
それに同期の面白くて個性豊かなホームページを見るのも非常に楽しいです😙


今回はここまでといたします!
最後まで見ていただきありがとうございました☘️