ライブレポ

君、最近ブログでオタク語りしかしてなくない?

確かにちょっと自分の趣味全振りしすぎてるなと少し反省はしていますが、後悔はしていないので今回も性懲りもなくやっていきます。

ということで、今回もオタクが好き勝手に感想とかを書きまくるブログ(ライブレポ編)です。
(今回いつも以上に長文なので、読んでくださる方は覚悟しておいてください。)

今回レポを書かせて頂くのは、「プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will」!!!またの名を「セカライ」と呼ばれるライブです!!!

いま若年層に最も人気と言っても過言でないゲームのライブに初参加して参りましたので、当日の様子を時系列順に語っていきます!!

【≪06:30≫現地入り】
「早すぎない!?」と思われる方もいるかもしれませんが、ライブ前日の自分もそう思っていました。何故こんな早くから現地入りしたかと言いますと、目的は「物販」です!!
当初の予定では、≪09:00≫に友人と合流、物販開始の≪10:30≫頃現地入りの予定でしたが、前日にTwitterを見ると、「物販7時過ぎから並んだのに、昼公演に間に合いそうになく途中離脱」、「人気のあるグッズはほとんど30分で完売」など前日公演のツイートが多く見られ、直前の夜中に慌てて友人に連絡し自分だけ先に現地入りしました。

【≪07:00≫物販列形成開始】
この時点で会場前には数百人ぐらい人が集まっていました。自分は会場入り口からそこそこ離れたところでスタンバイ。
そして、時間になると私の少し後方で運営の人が手を挙げます。
「それでは今からこちら...」
と言うのと同時に、周りの人間が一斉に運営さんの前に並びます。自分は完全に出遅れ、列の後ろに向かって走っていたのですが、その瞬間、
「...ではなくあちらの方から列形成お願いします。」
運営さんが遥か後方を指さします。見ると、会場からかなり離れた場所に看板を持った運営さんが!!そこからは、全員看板に向かって猛ダッシュです。自分は後ろに向かって走っていたことが功を奏し、結構前の方に並べました!!(それでも、前には100人ぐらい人がいました。)

【≪10:15≫物販会場入場】
かじかむ手を温めながら外で待機すること約3時間、予定よりも15分早く物販会場に入場です。会場内は、ゲームでいつも聴いているBGMが流れ、撮影ブースなどもあり、この時点でテンション爆上がりです!!

【≪10:20≫物販開始】
物販が始まると待機中はTwitterをひたすら更新していました。公式の完売アナウンス、前に並んでいた人が撮ったリアルタイムの完売情報に推しの名前が出てこないことを祈りながら見続けました。
しかし、現実は無常。前日の公演では物販開始40分後頃に完売していた推しのグッズは、当日はなんと10分で完売。この時だけは、「もっと足が速ければ...」と自分の無力さを嘆きました。

【≪10:50≫物販購入】
自分の順番になる頃には、事前販売が無かった人気グッズはほとんど「×」が付いている状態。ですが、前の方だったこともあり、いくつか欲しかったグッズや一番の目当てだったペンライトなど友人達の分もまとめて購入出来たのは良かったです!!

【≪12:00≫ライブ会場入場】
物販後は友人と合流して戦利品を受け渡し、少し休憩してから会場入りです。
ライブ開始15分前、さっきまで点いてたはずのペンライトが急に点かなくなるアクシデントに見舞われましたが、なんとか色々いじって気合で直しました。

【≪13:00≫ライブ開始】
ライブが始まると一気に会場のボルテージはMAX!!さらに、声出しが解禁されていることもあり、久々に全力でコールが出来るライブは楽しくてしょうがなかったです!!!
何より最高だったのは、自分の推しがいるMORE MORE JUMP!はアイドルユニットということもあり、コール&レスポンスもりもりの選曲で会場全体でめちゃくちゃ盛り上がれたことですね!!!
他にもレオニ×生演奏の迫力とか、ビビバスの圧倒的なパフォーマンスとか、ワンダショの自然と笑顔になれるショーとか、ニーゴの目と耳が離せなくなる世界観と歌とか言い出すと止まんないんですが、とにかくすべてが最高でした!!!

【≪15:30≫ライブ終了】
ライブが終わると友人ととにかく感想を話しまくりました。人と一緒に行くとこれができるからいいんですよね。ずっと立ってて足は痛いし、声出し過ぎて頭に酸素は回らんしでふらふらでしたが、すごく満たされていました。


こんな感じで、初のセカライをめちゃくちゃ満喫してきました!!!
ライブが良すぎて、家に帰り夜公演のオンラインチケットを買って、もう一回見てました。

今回で再確認しましたが、やっぱり現地参加のライブって最高ですね!!!!
以上!!オタクによるライブレポでした!!!