生存戦略~~~🐧

最近、朝ちょっと涼しくないですか???

もちろんお昼は まだまだ残暑がアチアチですが...!
ここ数日は毎朝 家を出る時に涼しい風が吹いていて
秋を感じております(*^▽^*)

そんな秋の訪れを感じる今日この頃のゆっぴは
とある アニメ をイッキ見しまして。。。


輪るピングドラム
━━━━━━━━━━

というアニメ、皆さんご存知でしょうか!

(( 以下紹介文 ↓↓ ))

10年前くらいにTV放送していて、
最近続編(?)が映画化したんですよね!

2人の兄が 病弱な妹のために
"ピングドラム"という名の正体不明のなにか を
探すという物語です。

作中によく出てくるセリフに
「生存戦略~~!」
というものがあります。(タイトル回収)


放送当時は飛ばし飛ばしで見ていたものですから、
わっけわかんねぇな~~という印象しかありませんでした。

そんなイミフなアニメのサムネを
先日 ア○プラで見かけまして、
「懐かし~~~」「こんなのあったな~~」的な感じで
1話からしっかり全話見てみました!

少しも飛ばさずにじっくりちゃ~~んと見ていたはずなんですが、
5話くらい見終わっても、

やっぱりわっけわかんねぇな~~

という感じで。


「...それ、おもろいんか??」 と思うでしょ?
チッチッチ(ヾノ・∀・`)
【アニオタ歴=年齢】のゆっぴの勘が言っていました。
「根気よく後半まで見続けたら神アニメなタイプのやつだ」と。

かの有名なエ〇ァン〇リオンにも
途中、見ていてよく分からん描写とかあるじゃないですか!
(考察厨が脳みそフル回転させる感じの!)
その類のやつだと第六感が叫んでいましたね!!((殴

己の勘を信じ、全話しっかり見終わった感想は

『 なんだこれは...!!!!! 』

の一言に尽きます。

「いやいや、結局内容わかってないやん」 って思いました?
違います。これは、鳥肌モン という意味の「なんだこれは」です。

作品冒頭(つまらん部分)
意味不明な描写の意図が
最後までみると理解できる構成になっているのです!

鳥肌ですね!見返すしかない!!


根気よく最後まで見続けたら神アニメ系のやつ
が 好きな方はぜひご覧ください!!!
(※5話くらいまでは想像の10倍くらい意味不明です)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

さて、今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
|*˙︶˙*)ノ"マタネー