Fun cooking channel

どうも社会人です。

入社して5カ月、初めての一人暮らしを始めて6カ月になる自分ですが、
この6カ月ほぼ毎日していることがあるんですよ。

それが、料理🍳です!!!

実家暮らしの時からバリバリ家族のご飯も作っちゃうぜ~
みたいなことは一切なく、たま~に自分と祖父母しか家にいない時に
簡単なもの作る程度でした。

自分がこれほど料理を続けれている要因の1つがYouTubeの
料理系チャンネルの数々です。

大学の時ぐらいから、作るわけでもないのに料理系の動画を見るのが
好きだったこともあり、一人暮らしで好き勝手出来る環境になったことで
溜まっていた料理したい欲が爆発して今に至ります。


今回はそんな自分がオススメの料理系チャンネルを3つ紹介しておきます。
(動画の面白さ重視で選んだチャンネルです。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


《 Genと文庫食堂 》
家庭になじみ深い料理から有名店の再現料理、外国の料理まで
いろんな種類の動画があります。動画は落ち着いた口調で語っていく
スタイルなのですが、言葉選びが面白くラジオに近い感覚で見れちゃいます。
料理自体も本格的で、凝った料理を作りたい人にもオススメ。


《 ささみキッチン 》
社会人にもやさしい爆速?レシピなど手軽に作れる料理が多いです。
short動画が多く、ちょっとの時間でも見れるうえに編集も面白いので
1つ見出したら他の動画もついつい見てしまうチャンネルです。
(自分は友人に教えてもらった日に半年分の動画を見ました)


《 今日も飯がうめぇ!【きょうメシ】 》
カロリーの暴力。背油系ドカ食いチャンネル。
shortや短めの動画がメインなのですが、短時間で得られる満足感、
背徳感たるや。とにかく、何かをドカ食いしたい欲求にかられている方は
是非見てください。
このチャンネルの影響でドンキの1kgチーズを購入しました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


以上!
皆さんも料理チャンネルを見て、素敵な料理ライフを送ってください!!