東京サマーセッション。

あ、配属はソリューション事業本部でした。

今日はインターンシップのことでも書こうかな

どーも。皆さんいかがお過ごしでしょうか、ザナルカンド出身のあしゅです。
私は最近、一番見ている配信者さんが引退したりで悲しいです。

とはいえ、研修も終わり新しいことをどんどん覚えていく時期になってきて
それはそれでなんだか楽しいなとも思うし忙しいとも...🐩
最近はPythonの勉強をしていまして、大学のころから
「AIしたい!画像処理したい!」と思っていた人間なので率直に感想を言うとしたらうれしいですね。この知識がどう業務に活かせるのか...これから楽しみです。素敵だね。

お仕事に近いことといえばそろそろインターンシップが開催されます。

2年前、ディーオーエスのインターンシップに参加したのですが、必死で資料を読んでいたのを思い出します。ここのブログを読んだことも覚えていますね。🐹
こっちゃんさんの投稿が印象的でした。他にもいろいろな先輩方が就活について記事を上げていらっしゃるので

Category

から

就活生の方へ

に飛んでみてください。
(インターンシップ参加希望者! 貴様! 見ているなッ!)


インターンシップで先輩から聞いたことは、入社して振り返っても大きく変わってはいません。なので、バシバシ聞いてね。
私もどんな質問が来るのか少し楽しみにしています🐢<サイコー

優しい先輩方をはじめとした会社の雰囲気を知る機会にもなりますし、それ以上にこれから就活を始める中で自分の糧となっていくものなので、めんどくささも持ちつつ楽しんでいきましょう。

ではこの辺で。
いい日を~