まだまだあやさん。が新人くんな件について。

先週、母と吉野の桜を見に行こうと計画していたのですが、
しっかり寝坊しました。あやさん。です。(12時間寝ました。)

せっかく美味しそうなお弁当を作ってくれていたのに、
吉野からてんしばの桜に...ほんと申し訳ない...。

ということで今週末にリベンジします。(桜散らないでね (´-ω-`))


さて。4月ということで弊社にも新たな新人くんたちが入社し、
遂に私も社会人2年目に突入いたしました👏✨

入社式に出て、スーツで本社周辺をお散歩した日からもう1年ですよ。
年々時間の流れが早くなっているようなそんな気がしてなりません。
この調子で行くと20代も速攻で終わりそうだなと常々感じております (つら)

とは言え、私は外部に出ているので、
弊社に新人くんたちが入ってきたという実感は全くないのが現状です。
はい。そうです。常駐先のチームではまだまだ私が新人くんです (´-ω-`)
(そう思うと後輩を持つであろう同期たちがめちゃくちゃ大人に感じられますね。。。)

今はコロナの影響でスクラム会も互助会も行われていませんが、
新人くんたちともお話ししたいので誰か機会をください😿


さて。守口に配属されてからずっと続いていた研修もようやく終わり、
今は「Tableau」というBIツールを使って業務を行っています。
※BIツールってのは、膨大なデータから表やグラフを作成して一目でわかるようにするやつです。

しばらくはプログラミングともおさらばということで、
頑張って覚えたフレームワークの知識が抜けてしまわないかビビっています。ほんとに。

しかも初!常駐先での業務!ということで、
緊張して会議に出るとまあまあな画面数を作ることになりまして。
(中々厳しい戦いになるぞ...。)
と思いつつ私が呑気に有給休暇を満喫している間に約2倍に (白目)

ということで急な成長を求められた私は
ありんこ先輩に教えていただいたTableau勉強会に参加しつつ、
立派な戦力となってチームに貢献中です(?)

そして何とか一段落ついたはものの 、
避けては通れない仕様変更と修正の山。。。

ということでそろそろ現実と向き合ってきますね(白目)

それではまた( ´Д`)ノ~