着ていく服に悩む季節ですね🎎

最近少し暖かくなってきたな、と思ったらもう3月だったんですね!?
時の流れを感じつつ、通勤中に就活生の姿をちらほら見かけるようになり、
心の中で「がんばって、、!」と届かぬエールを送っているおかも。です(^^)/~~~

就活が解禁され、23卒の皆さんも本格的に就職活動を始められた頃かなと思います。
本当に自分は就職できるのか、自分に合った仕事は何なのかなど
悩んだり、不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。
実際私もちょうどコロナが流行り出した頃の就活だったので、
受けていた企業の採用活動がストップ/延期になったり、WEB面接に変わったりと
社会情勢にめちゃめちゃ振り回されていたなーと思い出されます(笑)

私がその中でも特につらかった?といいますか、不安だったのは
緊急事態宣言で外に出られなかったので、本当にこのまま進んでいっていいのか、
面接はこんな感じでいいのかといった悩みを友人や先生、他の方に相談する機会が
少なかったことです。
なので、皆さんも友人や信頼できる方に悩みなどがあれば、一人でため込まず、
打ち明けることが大切だと私は思います。
話すことによって、新たな道が見えてきたり、自分の思考もまとまったりしますし、
何よりひとりじゃないんだなと少しは気が楽になるんじゃないかなと思います。

と、少し硬いお話になってしまって、お前だれやねん!って感じですが
就職は人生にとっても大きな選択になると思うので、最後は自分と相談して
そして自分を信じて、頑張ってくださいいい!!!
素直が一番!ありのままを自分の言葉で伝えられればきっと道は開けます!!

ということで(?)現在弊社でもライブ版のWEB説明会を開催しております☺
午前の部、午後の部、理系の方向けなど随時行っておりまして、
各回リアルタイムで質問をお受けするお時間もございますので、
ご興味がありましたら、ぜひ自分に合った内容・お時間でご参加ください!
私も来週から会社説明をさせていただく予定ですので(緊張)、お会いできるかも!?
オンライン開催にはなりますが、少しでも皆様にディー・オー・エスの雰囲気が伝わるよう
頑張りたいと思います!!ご参加お待ちしております~~

以上、おかも。でした(@^^)/~~~