あやさん。のとある一日。

先日、元気のない私を心配した母に、
どうしたん、そんなハンギョドンみたいな顔して。
と声をかけられました。

いや、ハンギョドンて。

そんなこと娘に言う母親います?
...今すぐ鏡見に行っておいで。
とだけは、とりあえず返しておきました。
どうも、あやさん。です。

最近はアルセウス欲しさにダイヤモンドを終わらせようと必死に頑張っています。
ただ、どうしてもゲンガーが欲しい。
誰か通信交換してください...ゲンガー...(o_ _)oパタッ


今回は就活生の皆さんや未来の新人さんに向けて、
あやさん。のとある一日をご紹介していきたいと思います。
(...ネタ切れとかじゃないもん ( 'ω' ))

8:10-8:20 出社
・私のお世話になっている常駐先様は8時半始業ですので、遅くとも20分には出社します。

8:20-8:30 メール確認
・この時間はメールやTeamsの確認を行います。
(時間に余裕があれば、常駐先様の社内SNSもチェック。これが結構面白いです。)

8:30-12:30 業務
・私は基本的に開発を行っています。
(本社にいた頃より午前の時間が長くお腹が空くので途中でお菓子をつまみます🤭)

12:30-13:15(45分間) お昼休憩
・常駐先様には社員食堂があるので、そこでお昼をとります。
(500円もあればお腹いっぱい食べれるくらいの価格帯でお財布にとても優しいです。)

13:00-13:15 フリースペース
・お昼休憩が大体15分間余るので居室内にあるフリースペースで、
ありんこ先輩とお菓子を食べたり常駐先の社員さんと雑談したりしています。

13:15-17:00 業務
・週1の会議(1h)以外は午後もひたすら開発を行います。
(開発が完了次第、単体テストと修正を行います。)

17:00-17:15 退勤(夜休憩)
・定時で帰宅する際は退勤処理を行い帰宅します。
(残業する場合は残業前の休憩時間として過ごします。)

17:15- 残業
・この時間からは残業Timeです。
極力スケジュール通りになるよう業務を進めるようにしていますが、
終わらなかったときは残業しています。
(帰るときはこの時期めっっっちゃ寒くて震えます。)

多少日によるものの大体こんな感じかなぁ🤔
今のところ21卒の同期で外部に出ているのは私だけなので、
外部に出ると大体こんな感じなんだなぁと思って参考にして下さいね🌸

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ