就活解禁

こんにちは、のむのむです!

3月に入り、就活が解禁されましたね。

私が就活生の頃はコロナウイルスが蔓延し始めた
時期でもあり、面接がオンラインになったり
採用が中止・延期になったりと
何だかワタワタしていた記憶があります。
最終面接のみ対面のことが多く、
この会社にもその時に初めて訪れました。
他の企業も中々実際に行ける機会が少なかったので
会社に行けるときは毎回、社内の雰囲気はもちろん
周りのコンビニや駅からの近さ、
トイレの綺麗さもしっかりチェックしていました(笑)

就活をしていると、大きな目標に目が行きがちですが
一年後の近い未来にここで働けるかなぁと
少しだけ現実的に考えると会社選びが楽になるかもしれません。
また、不安もたくさんあると思いますが
就活だけに囚われず、最後の学生生活を楽しんだり
上手くリフレッシュしながら乗り越えてほしいなと
思います。
そして是非是非、弊社にも来てくださると
嬉しいです(*^-^*)