修行パート

こんにちは。寒くなってきたからか、毎日おなかを壊しているぴーちぴーちももももです。

すっかり秋になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは相変わらず、仕様書のとおりにプログラムを次々と作っていく毎日です。

お盆明けから今のプロジェクトに携わらせていただいてるのですが、
最初はわけがわからなさすぎて上司の方に聞きまくり...!
完成したものの単体テストをしてみるとめちゃくちゃ...!
といった調子でしたが、今ではだいぶましになってきました。
エラーが出ても、一人で原因を見つけて解決できることが増えました!

ただ、業務のレベルはどんどん上がってきています。
今わたしが作ろうとしているものは、上司も作ったことがない機能らしく
こうやれば作れるんじゃないかな~という説明をバーっとされたのですが
最初から何をおっしゃっているのかがわからず頭がパーになりました。✋
きょうになってもう一度聞いて、なんとか3割くらいは分かった気がします。。💦

なんだか、今までが新社会人の研修パートだったとしたら
今月からついに修行パートに入ったのかなというかんじです。
修行を積んで、早く先輩方のような一人前のシステムエンジニアになりたいな。。

*****

はまってる曲紹介。

今回紹介する曲は、見開きページ / ハンブレッダーズ です。

今回のブログのタイトルである修行パートはこの曲からとりました。
始まった修行パート 世界の広さを知って 書くべし 書くべし 朝になるまで♪
まさに毎日つらつらとソースコードを書いている今のわたしだなと思いました。。
歌詞もメロディーもすごくいいのでぜひ聞いてみてください。

それでは、きょうはこのヘンまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。