我話超楽週末事情!

こんにちは。べっちです。

金木犀の香りがするいい季節ですね。
涼しくなってきてお出かけに丁度いい季節でもあります。

スポーツの秋ということで、先日地元の友達と野球場を借りて、15人くらいでソフトボール大会をしてきました!中学まで野球をやっていましたが、かなり久しぶりなので大丈夫かな、、と思っていたのですが、、、、めっちゃ動けました。久しぶりにがっつり運動できたので楽しかったですーー⚾
自分やっぱり野球上手いな~と調子乗って帰ってきましたが、翌日は筋肉痛で脚が痛すぎて小股でしか歩けませんでした(*_*)

そしてそしてその前は、神戸に行って、中華街でたらふく中華料理を食べに行きました。
想像の5倍くらい美味しくて感動しました。。
余談ですが、中国では料理をすべて残さず食べきってしまうと、料理が足りないという不満を表すことになるので、少し残すのがマナーらしいですね。(大学で2年間中国語を受講してたから知ってる)(タイトルはエセ中国語)
私は残すことが嫌いなので、全部食べ切ってやろうと思っていましたが、お腹がいっぱいで限界になり、マナー通りに残してしまいました(*_*)

お腹を満たした後は、神戸のポートアイランドにある神戸どうぶつ王国に行ってきました。🐯
動物園なのですが、多くの動物が放し飼いのような感じで、園内をうろうろしています。かなり動物との距離が近く、迫力がありました!!🐻
トラ・クマ・オオカミなどはさすがに放し飼いではなかったですが、ガラス越しで近くで見れました。めちゃ楽しかったです。!
もしこどもの頃に来てたら、テンション上がりすぎて、おかしくなってただろうな、、、
デートで行くのもいいと思います。ぜひ行ってみてくださいー
再见(さいなら)~!(^^)!