10月のブログ更新

お久しぶりです、まりです。
10月のブログ更新です。

気づけばもう秋です。
時間の経過に驚いています。

9月のはじめの週で研修が終了しました。
少しずつですが、実際の業務に参加しています。

私が現在行っているのは、結合テストです。
主に新機能が不具合なく動くかどうかといった確認をしています。

SS1に関する研修が7月頃だったので、思い出しながらテストを進めました。

テスト項目に目を通し、どれくらいの期間で作業を進めることができるのか計画を立てました。
その上で作業を進めるのですが、途中で躓くことも多くうまく進めることはできなかったです。

資料を見て、わからないことは質問してを繰り返して進めました。

現在はテスト内容も3つ目になったので、慣れてきました。
まずは、少しでも作業効率を上げられるようにしていきたいなと思います。


また、10月のはじめに来年度の新人さんの内定式に少しだけ出席してきました。
1年しか違わないのに、初々しさに圧倒されていました。
リモートでの内定式になったので、少々不安でしたが、和やかな雰囲気でお話できたのでよかったです。
質問に対する回答がきちんと伝わっているといいなと思います。
来年どれくらい同じ部署に配属されるのかなと今から楽しみです。


私の最近の日常でいうと
家に大量にさつまいもとみかんがあるので毎日食べています。

朝晩は冷えることが多くなりました。
風邪をひかないように体調に気を遣いながら今月も頑張りたいと思います。