配属から一か月

こんにちは!あつしです!

プロダクト開発課に配属が決まってから早いもので一か月がたちました。

配属が決まってから大きく変わったことは2つあり、電話を取るようになったことと、研修のスケジュールが時間単位できっちり決まっていることです。

前者では、お客様と電話をすることが今までなかったので初めはすごく緊張しました!(今でも緊張します)
初めての外線では、自分でも何を言っているかわからないくらい噛んでしまいましたが、お客様が笑って許してくださったので何とかなりました。
現在は、一か月間の経験や、先輩たちに教わったこと、ネットの知識で得た知識を使って対応しているので、少しはマシになっていると信じたいです(笑)

後者では、今までは大きな目標に向かって漠然と進んでいたので、不安になることがありました。
ですが、時間単位でやることが決まっていて道筋があるので、自分の成果がわかりやすく、実務に近づいていると感じました。

配属が決まってからは、新しいことばかりでよくミスをしますが、
プロダクト開発課の人は、優しく教えてくれたり、気さくに話しかけてくれるいい人ばかりで何とか元気でやっています!

最後に、きださんの真似をして私は毎回好きな対人ゲームを書こうと思います。もし、やっている人や始めたい人がいたら話しかけてほしいです!

今回は対人ゲームにハマったきっかけでもある「BLAZBLUE」について簡単に書きます。
BLAZBLUEはアークシステムワークスから出ている格闘ゲームです。格闘ゲームはコンボ、立ち回りの比重がゲームによって変わります。ブレイブルーはコンボ4、立ち回り6ぐらいの比重で私が一番好きな割合です。
使用キャラは初めてやった時からラグナというスタンダードキャラを使い続けました。ほかの格闘ゲームでもリュウ、ケンのようなスタンダードキャラをよく使います。
オススメポイントは、かっこいい世界観です。