もう6月です。

こんにちは、まりです。
緊急事態宣言が明けて、6月1日から出勤しています。

在宅期間中は、リモートやビデオ会議などで、SQLやC言語の勉強をしていました。
C言語は新潟の担当の方の研修を受けています。
SQLの方は一通り学習を終えました。

在宅勤務の間はほとんど外に出ることがなかったです。
家の回線の環境が整っていなかったので、在宅勤務中は作業がうまく進まないことも多かったです。
そのため会社のパソコンがサクサク動くことがとても快適です。

C言語は基礎の学習を終えて、同期の三人で一つプログラムを作成することになりました。
フローチャートを書いたり、プログラムを組んだりしています。
C言語の学習はエラーが出ると挫けそうになりますが、無事実行できるととても嬉しいので身に付けていきたいなと思います。。

また、HTML&CSSの研修も始まりました。仕上げとしては、Webページを作ることになります。
C言語と比べると理解しやすいですが、構成をどのようにするかが悩みどころです。
どういう風に作るのか考えながら過ごしたいなと思います。

久々の出勤で思ったことは、人が多い、そしてみんなマスクをしているということです。新たな日常の風景になりました。

外出自粛が明けたので、本屋に出掛けました。
久々にゆったりと本を眺めることができて楽しかったです。沢山買ってしまいました。
休みの日にゆったり読もうと思います。

季節の変わり目なので体調に気を付けながら、今月も頑張りたいと思います。