緊急事態宣言中の話

こんにちは、あつしです。
緊急事態宣言が解除され、長いテレワークが終わりを迎えました。

テレワーク期間中については、ビデオ通話で教えてもらうか、自習するかの2択でした。
勉強する環境づくりがしやすかったこともあり、いつもより集中できました。ですが、詰まってしまったときにメールなどを介してアドバイスをいただくしかなく、今までのように気軽に質問できなかった点が個人的につらかったです。

しかし、それよりも在宅勤務で外に出れないことが想像以上につらかったです。今まで、休みの日は基本的に友達とフットサルなどをしたり、飲食店に行って話したりなどと外に出ることが多かったからです。ですが、いいこともあり家にいる時間が増えたことで、友達が進めてくれたゲームにはまり、新しい趣味が増えました(笑)。

ようやく緊急事態宣言が解除されたので、6月からは仕事も遊びも全力で頑張っていきます!