自己紹介

はじめまして。
2020年度新卒入社のまりです。
1回目の投稿になるので、自己紹介をしようと思います。



大学は文学部国文学科でした。国文学を学びたいと思ったのは、高校生の頃に、国語の先生と話した源氏物語の研究的な見方が面白かったからです。
いろいろな年代の文学作品に触れましたが、卒業論文は近代文学で書きました。
なぜ近代かというと、中学生のときに島崎藤村の詩が好きだったため、一年間向き合いたい作家という観点から選択しました。

休日の過ごし方としては、本・漫画を読む、ゲームをするといった過ごし方をしています。ゲームは大学生のときに時間ができたので色々遊ぶようになりました。
コロナが落ち着いたら、景色がいいところに電車を乗り継いで出かけたり、美味しいご飯やお酒を飲みにいきたいなと思っています。

現在は在宅でSQLやC言語の学習をしています。エラーがよく出ますが、問題点を発見、修正し、できるようになると嬉しいです。4月は作りにくかった仕事のリズムも、在宅が一ヵ月になると集中力があがってきた気がします。

頑張って知識を身に付けていきたいと思います。
よろしくお願いします。