健康診断

こんにちは、ショウです。

本日の午前中に健康診断に行ってきました。

今までは、大学の体育館などを使って健康診断を受けていたので初めて病院での健康診断でした。

場所以外に大きな違いは、大学時代は血液検査がなかったのですがこれからの健康診断ではあることです。

自分は、本当に注射が嫌いでここ数年はインフルエンザの予防接種からも逃げていました。

しかし、健康診断からは逃げるわけにはいかないのでドキドキしながら受付をしたのですが、まさかの血液検査が一番最初でした。

また看護師の人から「両腕とも血管が細いですね」と言われより不安になり、腕から目をそらして受けました(笑)

残りの健康診断は、何事もなく人が少ないこともあってか40分程度で終わりました。

血液検査の結果が再検査になるとまた採血になるかもしれないので、再検査にならないように祈りながら結果を待ちたいと思います。