習慣

こんにちは、ショウです。

社会人になってから、ほとんど毎週家が近い友人と外食に行っています。

外食によく行くようになってからは、いろいろな場所に食べに行っていたのですが気づけば毎回お寿司を食べに行くようになり、食べ終わった後に近くのゲームセンターで少し遊んでドン・キホーテで買い物をするといったことが習慣づいていました。

お互いにお寿司が好きだったので数か月間その習慣が続きましたが、共通の友人にそのことを話すと「たまにはほかのところに食べに行ったら?」と言われました。

それもそうだなと思いせっかくだし近くにない店に食べに行こうということで車で30分ぐらいかかる場所にあるラーメン屋に食べ行きました。

すると思った以上においしく行ってよかったなと思いました。

なので最近では、様々な行ったことのない店や行ったことのない場所へ行くようになりました。

習慣づいていることでも少し変化を加えることで様々な発見があると思い、仕事でも習慣づけることはしっかり習慣づけをし変化を加えていけることは変化を加えて色々と試行錯誤していきたいと思いました。