ワイヤレスイヤホン

こんにちは、ショウです。

夏季休暇の終わりあたりに普段iPhoneで使っているイヤホンが断線してしまいました。

なので、先週の土曜日にヨドバシカメラにイヤホンを買いに行きました。

今までイヤホンは、潰れてもほとんど種類を変えずに1500円ほどのSONYの有線イヤホンを買っていました。

しかし、スマホをiPhoneXSに変えイヤホンジャックが無くなってから有線イヤホンでは少し不便だなと思っていました。

友人に勧められたというのもあり、充電しないといけない・値段が高いという理由で避けていたワイヤレスイヤホンを買おうかなと思い、いつもイヤホンはAmazonで買うのですが失敗できない買い物なのでヨドバシカメラに行きました(笑)

ヨドバシカメラには、ワイヤレスイヤホンの試聴ができる専用のブースがあり、そこで試聴し購入しました。

一緒に買い物に付いて来てくれた友人は、行きの電車では買わないと言っていたのですが、実際見ると欲しくなったのか同じワイヤレスイヤホンを買っていました(笑)

Amazonより少し値段が高いと覚悟していたのですが、ほとんど変わらず逆に安い商品もありポイントが付く分を計算するとヨドバシカメラのほうが安かったので買いに出かけてよかったです。

最近は、たまにする買い物もネット通販ばかりで買い物していましたが、たまには店で実際に見て買い物するのもいいなと思いました。