はじめての淀川花火。

みなさんこんにちは、れいです!
夏季休暇も終わり、本日より出勤しました。

長いようであっという間に終わってしまいましたが、みなさんはどこか行かれましたか?
私は8/10に淀川花火大会に行ってきました!
花火大会にはここ数年毎年行っているのですが、淀川は初めてでした。

去年は母に少し手伝ってもらったのですが、今年は1人で浴衣の着付けを行いました。
年に1回程度しか着ないので難しかったのですが、うまく着ることができてよかったです!

18時前には会場に着いたのですが、既にたくさんの人が集まっていました。
中には堤防に座っている人もいて、落ちないか少しひやひやしました(;'∀')
私は姫島駅から歩いて15分ほどの河川敷から見たのですが思ったよりも近く、迫力がありました。
途中で色が変わるものや、変わった形のものなど見ていてとても楽しかったです。

淀川花火大会は毎年人が多いので避けていたのですが、来年もまた行きたいと思いました(*^-^*)
今年は帰りの混雑を避けるため、少し早めに帰ったので次は最後まで見たいと思います。

実は、17日の猪名川花火大会にも行く予定だったのですが、
台風の影響で中止になってしまったそうなのでとても残念です...。
来年は行けるといいなと思います!

以上、れいでした('◇')ゞ