最終プレゼンに向けて。

こんにちは、れいです!
いよいよ来週で研修が終わりということで、
振り返ってみるととても早かったように感じます(;´・ω・)

朝礼で毎週行っていたスピーチも残り1回となり、何を話そうかと考えていますが
できればHPの発表練習にあてたい気持ちもあります(笑)

初めのころはすぐにネタがなくなると思っていたので、
意外にも話すことがあったなと思いますし、人前で話すことに少し慣れてきたように思います。
私からスタートしたスピーチなので、第1回目の時のことはとても印象的に残っています。
初めてだったので、どのようにすればよいのか分からず、
原稿をがっつり見ながら読んでいたあの頃が懐かしいです(笑)

そこから周りの方からのアドバイスに基づき、資料を作ったり、
目線を気にしてみたりと、自分の中で模索しながらやってきたので、
初めの頃から考えると、私も少しは成長したのではないかと思います('ω')

今日のスピーチでは自身の癖に気づくことができたので、そこを直せば
よりよくなるのだとは思いますが無意識でしてしまうので難しいなと思います(-_-;)
なるべく意識しつつ、最後のスピーチ、そしてHPのプレゼンも頑張りたいと思います!!

以上、れいでした('◇')ゞ