研修残り1週間

こんにちは、ショウです。

3か月間の研修が残り1週間ほどになりました。

ビジネスマナーから始まり、QC・JAVA・アルゴリズム・SQL・3分スピーチそしてホームページ制作と勉強をしてきました。

中でも個人的に大変だったのは3分スピーチで、話すエピソードが少ないこと単純にスピーチが下手だからです。

3分間のスピーチの間に何度も「えー」と言ってしまったり用意してきた話が緊張で飛んでしまい話がぐちゃぐちゃになることが多々ありました(笑)

また、ホームページ制作に入ってからは本当に時間が経つのが早く感じます。

HTMLやCSSのコードを調べたり思った通りに動いてくれないことが多くその原因探しに必死で気づけばもう17時30分になっていて、ついさっきお昼ご飯を食べたのにもうこんな時間?と思うほど早く時間だ経ちます(笑)

来週金曜日にはホームページ制作の発表があり今からちゃんと話せるか正直不安です...

しかし、3か月の研修もラスト1週間なので頑張りたいと思います!