一番くじ

こんにちは、ショウです。

5/25(土)にカービィの一番くじを引きに行きました。

その日は、友人にパソコンを貸してほしいといわれて家までパソコンを持っていくだけの予定でした。

出かける予定が入っている日なのに、気温が30度を超えていてとても暑かった日でした...

しかも友人の家は自宅から車で15分ほどかかる距離にあり、家の車は親が使っておりバイクでしか行く方法がなく暑い中友達の家へ向かいました。

友人の家につきパソコンを渡すと、今日から始まったカービィの一番くじのB賞が欲しいから引きに行きたいと言われて近くのローソンまで行きました。

一番くじではA賞からF賞があるのですが近くのローソンでは、すでにE賞とF賞しか残っていませんでした。

その時点で諦めるのかなと思ったら、どうしても欲しいと言い一番くじを売っているローソンを調べて電話をし4件目ほどで残っていると言われすぐに向かいました。

そのローソンは、バイクで25分ほどかかり暑さでくたくたになりながらくじを引きました。

その結果1回780円のくじを10回以上引きお目当てのB賞を引き当てていました。

友人の行動力とお金の使い方にとても驚かされた一日でした(笑)