バイク

こんにちは、ショウです。

今回は趣味の一つであるバイクについて書いていきたいと思います。

乗っているバイクはninja250です。

バイクの免許は、大学1年生の夏に友達がすでにバイクを持っていたこと、通学に満員電車を二度乗り換え+満員バスで2時間近くかかるのに対してバイクなら40分あれば大学へ着くと知り取得しようと思いました。

購入するときは通学の為だけ用に考えていたので小型バイクでもよかったのですが、せっかく中型免許を取得したし250ccか400cc乗りたいと思いました。

しかし、400ccは値段も高く通学の為だけにはオーバースペックすぎると思い250ccの中から選ぼうと思いました。

そしてなぜninja250に決めたかというと見た目が好きだったからです(笑)

燃費が良いや、運転しやすいなど全く考えずに選びましたが今でも全く後悔していません。

大学がある日はほとんど毎日乗っていましたが、社会人になってからあまり乗れていないのでこれから乗ろうと思う中もう少しで梅雨が来て夏が来ます...

秋になったらバイクでどこかに出掛けられたらなと思います(笑)